身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

「カラダを緩める」姿勢美人は仕事がデキル!?

IMG_20170111_092719

こんにちは☆

先週のプライベートレッスンのお客様に教えていただいた、

耳寄りな情報を今日はシェアさせていただこうと思います(^ー^)

 

プライベートコースをご受講中のユウコさん、

共働きで10年。

仕事の効率化をずっと課題にしていらっしゃり、

仕事の効率化を図る本に出会ったそうです。

本のタイトルは、

「1時間の仕事を15分で終わらせる」

著者の、清水久三子さんが

15年間外資系のコンサルティングファームで働きながら得たノウハウをまとめた一冊だそうです。

 

その中に、

身体を緩めることが大切と書いてあったそうです!

「鍛える前に、まず緩は緩める。軽やかに動ける身体の条件は、余計な緊張や力みから解放されていること」

 

とあり、また、

 

マッサージなどは人に施術してもらうことなので、

そうなる前に自分で緩められるならそれに越したことはない。

「肩こり」はムダに力んでいるから起こる現象で、

力みがなくほどよく緩んだ身体になれば疲れにくくなる。

という内容が書かれていたそうです。

 

まさに、そのとおりですっ!

特に企業家や経営者の皆さんにとっては、

「身体を緩める」ことは必需品です!

講演で立ちっぱなし、国内、国外への出張が多い、など何かと忙しい方は、

疲れない身体づくりが仕事のパフォーマンスの向上につながります。

 

身体を緩めて、ニュートラルな状態にもどすことはもちろん、

根本から身体を整えて姿勢を美しくすることで、

立ち姿、歩く姿が断然変わってきます。

 

美しく輝き、仕事の効率もアップする!

身体を緩めることは良いことづくめなのです!

 

この本を紹介してくださったユウコさん、

身体を緩めることを家でも実践してくださり、

最近はマッサージに行こうと思うことがなくなったそう♪

 

身体を緩めると、

美姿勢になるだけでなく、

身体が整うことで小顔にもなります☆

 

美姿勢で魅力あふれる女性になり、

さらに、

仕事の効率もパフォーマンスも向上する!

 

そのためには・・・・

股関節から身体を緩めて全身を整えることが必要です。

えっ、股関節から緩めるってどういうこと?

身体を緩めて美姿勢になりたい!

美しくなって仕事にも活かしたい!

という方は、ぜひ二月のセミナー&個別相談にご参加くださいね☆

illust533_thumbセミナー&個別相談の詳細はこちらillust533_thumb

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。