身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

自己紹介☆

2017.01.09

1件

2016-09-16-12-59-52

カラダを緩めて惹き寄せ姿勢美人になる☆

「ヴィーナスの習慣」ビューティー・プロデューサー 溝口葉子です。

 

私は、美しい姿勢・美しい身体を手に入れたい皆さんに、

①カラダを緩めて、②根本機能を整え、③カラダの土台づくりを指導する、

身体の根本から美姿勢・美ボディになるためのレッスンを指導しています。

 

私のレッスンでは、汗をかくようなハードなエクササイズもなければ、

すごく伸びるストレッチもしません。

 

ですが、

カラダを緩めるだけで、

目に見えてすぐ効果が表れるので、

そこに、皆さん最初はとても驚かれます。

 

私は、美姿勢になるトレーニング方法を教えるのではなく、

美姿勢に自然になってしまう、

また、

自然と正しく歩けてしまうようになる、

根本的なカラダになるための

カラダの緩め方と身体の使い方を教えています。

 

例えば、

普通のウォーキングレッスンでは、歩き方を教えますね。

踵から地面について、体重を前に移動させて、きちんと床をけって前に進みましょう。

と説明を受けると思います。

 

私のレッスンでは、歩き方は教えません。

カラダを調整して本来の機能が使えるようにするだけです。

 

ですが、カラダ本来の動きができるようになることで、

自然と踵から地面につき、体重移動はスムーズにでき、

歩幅も大きく、床をきちんととらえて歩けるようになるのです。

 

まず緩める、そして本来の動きができるようにしてから、

バレエやピラティスの要素を取り入れた身体の使い方を取り入れて

美しいボディを作りながら、

自然と美しい姿勢・立ち居振る舞いができるように教えています。

 

ここが、他のインストラクターと違うところです。

 

では、何故、カラダの専門家である私が

ビューティー・プロデューサーとして

「ヴィーナスの習慣」講座を主宰するようになったのか。

 

その理由は「日本女性に、美しく豊かな人生を送ってほしい」から!

 

そう思ったのには3つ理由があります。

 

1つ目は、女性は美しくなりたい!という願望が根本にあると強く認識したこと。

 

最初私は、スタジオにレッスンに来る生徒さん達は

カラダの健康のために来ていらっしゃるのだと思っていました。

 

でも、ほとんどの方は口には出さなくても、

「もっときれいになりたい!」「旦那さんや、友達に褒められたい」など、

美しくなりたい!という目的が根本にあるからこそ

継続してレッスンに来てくださっていると確信しました。

 

2つ目は、子供のころからずっと疑問だった、

日本人と欧米人のカラダの本質的な違いについて、

解剖学を学び、疑問が解けたこと。

 

欧米人とは決定的に違う日本人のカラダの特徴が

姿勢に関係していると知り、深く納得しました!

 

3つ目は、日本人には正しい靴文化が定着していない、

そして、合わない靴のせいで脚が太くなり、

姿勢も悪くなっていることを知ったこと。

 

一緒に解剖学を学んだ靴の専門家の方から、日本の靴の問題点、

カラダと靴の関係、

自分に合う靴を履くことで、カラダが変化することを学びました!

 

今まで長年の間、バレエを踊る中で、

どうしても欧米人と同じようにはならない・・・

どうしてだろうと、

解剖学に詳しい先生方に教授を求めましたが、

なかなか納得できる答えが得られずに過ごしてきました。

 

また、バレエだけでなく、

ふだんの生活でも日本女性に対して同じ思いを抱いてきました。

 

自信に満ち溢れ、美しいオーラをまとって颯爽と歩く女性。

外国では、そんな素敵な女性に、

カフェや道路でもすれ違うことや、見とれてしまうことが良くあります。

 

でも日本では?

背中を丸めて、膝を曲げてハイヒールで歩いている女性を多く見かけます。

 

どうしてだろう?と。

 

それには、もちろん文化の違いもありますが、

欧米人とは決定的に違うカラダの特徴が関係していると知り、

この知識と私のカラダに関する経験を活かして、

ぜひ日本女性を美しくしたい!

と思ったのです。

 

美しくなりたい女性が、

 

自分のカラダについて本質的な特徴を理解し、

カラダを緩めて根本機能を整えることで、

 

姿勢・歩き方が美しくなり、

魅力と自信に満ち溢れる美しさを手にいれる。

 

そして、愛される魅力的な女性になることで、

豊かな人生を手に入れることができる。

 

そう確信したから、

ビューティー・プロデューサーとなったのです。

 

ぜひ、セミナー・個別相談で

私のメソッドを知っていただけたらと思います☆

セミナー・個別相談の詳細、お申し込みはコチラ↓

個別相談&2月のセミナー募集開始☆

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。