身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

身体の専門家がビューティー・プロデューサーになる理由は!?

2016.10.30

1件

2016-10-30-03-28-56

今日はどうして「身体の専門家」である私が、

ビューティー・プロデューサーとして「ヴィーナスの習慣」講座を立ち上げようと思ったかについて書きたいと思います。

 

実は、私はSNSやメディアに顔を出すのが大の苦手でした・・・

というか、2年前までは、絶対に顔出しなんてしない!と心に決めていました。

フェイスブックで頻繁に投稿するようになったのも、つい最近です(笑)

 

え~っ、でもフェイスブックもインスタグラムも写真たくさん載せていますよね!?

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

私が、自分の考え方を変えて、自分自身が表に出るようになった理由は、

皆さんに伝えたい、知ってもらいたいことがあるからです。

 

身体を整えてしなやかにするということは、

美しくなるだけではなく

健康で楽しい毎日を過ごすことができ、

さらに病気を予防し

健康寿命を延ばすことで、

生き生きとした人生を送ることにつながる!

 

そして、身体を整えてしなやかにするということは、

「形」や「ポーズ」、「見た目」にとらわれることではなく、

身体の根本から整えていくことが大切。

という観点をふまえて、ヨガ・ピラティス・バレエの良いところを

アレンジしたレッスンを提供してきました。

 

そして、生徒さん達からは、

「他では教えてもらえない、根拠の分かりやすい説明に納得しながらレッスンできる」

「無理しないで続けられる内容で、身体の不調が改善された」

など、嬉しいご感想をいただき、

ますます、勉強、研究に没頭していました。

 

幸運なことに、自分のスタジオもオープンし、

プライベートレッスンが、自分で思っていたよりもはるかに好評で

ご予約をたくさんいただけるようになったのですが・・・

 

私一人でプライベートレッスンを受け持つのは限界があると気が付きました。

 

また、スタジオの通常レッスンでは

スタジオの近くにお住まいの方には直接レッスンでお会いできても、

まだまだ限られた地域の方にしか身体の整え方、重要性をお伝えできない。

もっと多くの方に伝えたいことがたくさん・・・

 

そんな思いから、少しずつSNSでも発信してはいたのですが、

なんせ自分を表に出すのが苦手でした。

そして、変な思い込みにとらわれていました。

 

今思えば、なんて小さなことを・・・と笑うことができますが、

その時はこう思っていました。

「私の外見を見て、ただ単に、綺麗になりた~い、みたいな人だと思われたくない」

「勉強、深い知識と経験をもとに伝えたいことがあるのに、見た目で軽く思われたくない」

なんていう、とんでもない軽い考え方をしていました!

思い出して書いている今でもお恥ずかしい・・・。

 

私がどう思われるなんて、小さなこと、どうでもいいですね!

それよりも多くの方に知ってもらえた方が嬉しいですし、

必要な方に必要な情報をお届けしたい。

 

そして、私が昨年から勉強している股関節についての解剖学、

こちらで学ばせていただいたことが、

もう目からウロコどころか、

長年の疑問が一つ一つ読み解かれて、

身体の本来の機能ってこういうことなのか、

ということを自分自身の身体をもって、体感しました。

そして学んでいることをレッスンに活かすことで、

生徒さん達の変化が目を見張るほどでビックリ。

これをきちんと体系化して、皆さんの美と健康に役立てていきたい。

と、強く思うようになりました。

 

内容については、先生のご指導のもと了解を得て、

きちんと皆さんにお知らせできるようになったら、

また詳細を書かせていただきたいと思いますのでお待ちくださいね☆

 

そんなわけで、伝えたいことが盛りだくさんなんです!

でも、必要な方に情報を届けて、

さらに多くの方にレッスンを受けていただくにはどうしたら・・・と考え、

 

「身体を根本から整えて美姿勢になる」講座を準備中ですっ!

 

「美」と「健康」は切り離せないテーマですよね。

美しくなりたい人は健康にも気をつけているし、

健康に関心がある人は「美」にも関心がある。

 

特に、女性にとって「美」は永遠のテーマだと思います。

 

でも、「予防」「健康寿命を延ばす」というテーマだと、

本当にけがをしたり、病気になったときにしかピンと来ないのかもしれません。

 

でしたら、「美」をテーマに、

美しくなることで、結果、健康にもなってもらい、

さらに美しく健康になることで人生も好転していただく。

 

そんな、

 

美姿勢が手に入り、

根本から身体を整える習慣が身につくことで、

もとの姿勢に戻らない、

講座を作ろう!

ということで、ただ今準備中です(^-^)

 

最後に・・・・

 

私が表に出て、発信しているのは、

「からだを美しく整えて調律することは、美だけでなく、健康、ひいては美しい人生を送る基礎になる」

ということをお伝えしたいからなんです!

 

私のブログや、投稿、写真などを見て、

「先生みたいになりたい」と、少しでも

講座や身体を整えることに関心を持っていただけたら

との思いとともに、今日も発信しています(^-^)

 

「からだ美調律の専門家」である私が

ビューティー・プロデューサーとして主宰する

「ヴィーナスの習慣」講座を通じて、

「美しい姿勢で美しい人生を奏でる」女性が誕生するのが今から楽しみです(^-^)

準備、進めてまいりますっ!!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。