身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

「美姿勢」は仕事の必需品!

2016.10.06

1件

2016-10-06-23-49-51

【「美姿勢」は仕事の必需品!】

起業家やお仕事に忙しい女性の皆さんは、メイク・ファッションに気を配っている方がほとんどです。

というか、「選ばれる」人になるためには外見もとっても重要だということを認識し、実践されています。

でも・・・身体や姿勢については?

 

なんとかしなければ、という思いはあっても、

改善の仕方が分からない。

忙しくて身体のことまで考えていられない。

エステはいくけれど、姿勢は変わらない。

そもそも運動は苦手で、身体を使うことはしない。

 

など、いろいろな理由があって、

メイク・ファッションでとどまってしまい

姿勢や立ち居振る舞いまで、きちんとできている方は少ないです。

 

でも、出来ている人が少ないということは・・・

逆に言えば、

 

メイクもファッションも、

そして姿勢も美しくて、「ハッとさせるような人」であれば、

お客様に与える印象が格段に差が付くと思いませんか?

 

そして、

 

私が、忙しい女性に

股関節を緩めて身体を整え

姿勢を改善することをお勧めしているのは、

見た目だけの問題ではなく、

 

身体がきちんと整うと

身体の機能が本来の働きを取り戻すので、

疲れにくくなり、仕事もはかどり、身も心も美しくハツラツと輝くからなのです。

 

パーティーや異業種交流会などにおいても、

「ハッとさせる姿勢」の人は印象的で、

キレイにメイクを施している人よりも目立ちます。

 

これは、私で実践済みです(笑)

以前の記事でも書きましたが、

私は目鼻立ちはそこまで「美しい~っ」というわけではありません。

ですが、姿勢と雰囲気で、皆さんに声をかけていただく機会が多いのです。

 

とはいえ、忙しい女性には、

そこまで身体のことにかけている時間はありませんよね。

 

大丈夫です。

 

時間をかけるのではなく、

正しい方法で身体を緩めて調節する習慣をほんの数分、

毎日実践していただいて、

後は、自分に合った最適な靴で毎日を過ごしてもらうだけ。

これでずいぶん変わります。

 

そして、身体と姿勢が変わることで、セルフイメージもアップし、

さらに魅力ある女性になります♪

 

昨日プライベートレッスンにいらっしゃったお客様、

Masayoさんは、算命学の鑑定で「自分の取り扱い説明書」を伝えたり、

ヒプノセラピーで「自分本来の力を発揮」できるようアドバイスをしてくださいます。

Masayoさんのアメブロはこちら http://ameblo.jp/antoine75/

 

私もMasayoさんに何度か鑑定してもらったり、

ヒプノセラピーで、とても重要なメッセージをいただいたりしました!

 

そんなMasayoさんは、

先日プライベートレッスンを受けてくださった

イメージコンサルタントの渡辺千晶さんのご指導のもと、

素敵にファッションが変化されました!

すると、柔らかい雰囲気の中にも、

専門家としての自信を感じさせる素敵な雰囲気になりました。

 

そこで、次は姿勢ですね!

 

Masayoさんは、骨盤後傾で猫背、首が前に出ているので、

座った姿勢も、首が前に出ていて、肩が内側に入っています。

 

これを改善できるように、

股関節を緩める動きをご自宅でも継続していただきました。

そして、プライベートレッスンでは、

肩周りを緩め、骨盤の動きを良くし、歩き方も改善できるようにレッスンしました。

 

すると、レッスン後はこのような感じに、

無理なく、力を入れずに背中を伸ばして座り、

肩を開いた状態を保つことが出来るようになりました。

肩が開いて、縮んでいた背筋も伸びたので、

スッと背が少し高くなった感じもしますね。

2016-10-06-23-36-06

ですが、定着して慣れるまでは、

毎日の生活で、もとの状態に戻されてしまうので、

きちんと肩周りと骨盤の動きを良くするストレッチを継続していただくことが大切です。

 

Masayoさんは、今後は美しい身体と美しい動作も身につけるべく、

バレエのレッスンにもご参加いただけることになりましたので、

これからも引き続き「美しくなる」サポートをさせていただきます。

 

忙しい働く女性の皆さん、

美しい姿勢」は、仕事の必需品!ですよ(^-^)

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。