身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

美しい姿勢が備われば最強美人!

2016.10.05

1件

sisei

【美しい姿勢が備われば最強美人!】

こんにちは☆

皆さん、メイクとファッションは

女性でしたら誰もが興味のあるところですよね。

それなりにお金もつぎ込んでいるし、こだわりもあると思います。

 

メイク・ファッションが素敵であれば

「姿勢の良さ」は、さらなる最強の武器になりますよ☆

 

昨日のプライベートレッスンの紹介とともに、

姿勢と第一印象の大切さについてお話します。

 

昨日は、イメージコンサルタントの渡辺千晶さんがプライベートレッスンを受けてくださいました(^-^)

千晶さんの公式ホームページはこちら。http://firstimage.blue/

 

最初にスタジオに入っていらっしゃったときは、

忙しい生活のため、体は緊張していて、

股関節もかなり固まっていらっしゃいました。

 

でも、股関節を緩める動きを3分くらいするだけで、

このように股関節周りが緩んで膝が開くようになりましたよ。

 

こちらがスタジオに入ってすぐの写真

2016-10-04-23-20-33

こちらが股関節周りを緩める動きをした後の写真

2016-10-04-23-21-25

身体が緩んで、脚の開き具合が大きくなっていることが分かります。

 

少し身体が緩んできたところで、

千晶さんには、お仕事柄、

健康という視点よりも

「美しい姿勢」「美しい歩き方」になる身体作りをすることに重点を置いてレッスンしました。

 

足首を緩めるストレッチ、

肩を緩めるストレッチ、そして、

骨盤底筋を緩めて骨盤を動きやすくすると、

 

自然と肩が開き、胸が開いて、立ち姿の印象が変わります。

そして、もちろんリフトアップ!

 

歩き方も最初にスタジオに入ってきたときは、

足から歩いて上半身が連動して動かず、

片手を大きく振ってバランスをとって歩いていましたが、

 

全身を緩めた後は、自然と骨盤が前傾になり、

体重移動がスムーズにできるようになったので、

軽い足取りで、颯爽と歩くことが出来ました。

 

レッスンの最後は立ち方、ポージングの練習です。

 

こちらは千晶さんに

普通にポーズをしていただきました。

2016-10-04-23-23-14

次は、私がほんの少しアドバイスして撮ったものです。

2016-10-04-23-24-04

 

どうですか?

2番目の方が、素敵に見えますよね(^-^)

 

これにはバレエの要素が少し入っているんです。

バレエは身体を、斜めを意識して動かします。

そうすると、平面ではなく、立体的な動きがみられて、

より美しい印象になります。

 

メイク・ファッションが完璧でも、

猫背だったり、歩き方がガサツだったりしたら、幻滅です・・・・

 

逆に言えば、メイク・ファッションに気を遣っていて、

姿勢と歩き方が美しければ、もう完璧!

 

千晶さんは起業家の方のためのイメージコンサルタントとして、

「2秒で選ばれる起業家になる」ための

「3カ月美人計画」というプロジェクトを主催されています。

 

ファッション、メイクはもちろんのこと、

姿勢・仕草・歩き方を美しくして、

クライアントの皆さんをさらに完璧に輝かせるためにも、

千晶さんご自身が、身体を緩めることで美しくなる変化を感じ取ってくださって、とても嬉しいです♪

 

メイク・ファッション・そして美しい姿勢と歩き方で、輝く明るい未来を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。