身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

むくみがとれたら、指輪もユルユルに!?

2016.09.24

1件

2016-09-24-17-49-56

こんにちは☆

プライベートレッスンのお客様から嬉しいご感想&ご報告をいただいたので、

皆さんにシェアさせていただきますね(^^)

 

ご報告いただいたのは、

先日、ご夫婦プライベートレッスンにご参加いただいた奥様です☆

 

初めてスタジオにいらっしゃった時には、

股関節周りが硬く、骨盤も後傾していて、むくみもあり・・・・

という状態で、

両足の裏を合わせて膝を開いて座ろうとすると、

かなり後ろに倒れてしまい、

背中をきちんと伸ばして座れないような状態でした。

 

ところが、

 

6月からピラティス&ストレッチのクラスに月3回定期的に参加され、

ご主人と「からだ美調律」プライベートレッスンも受けていただいたところ、

 

今では、股関節がだいぶ緩くなって開くようになり

座るときも姿勢が良くなりました(^-^)

足首もかなり柔らかくなり、私も驚きです♪

 

そして、

 

久しぶりに会ったお友達にも「顔が小さくなったね」とビックリされたそうで、

私もとっても嬉しいのですが、

ここで一つ問題が・・・・

 

なんと、

 

脚だけではなく、身体のむくみがとれたために

最近では、指が細くなって、

結婚指輪がユルユルになってしまったんだそうです!

 

ユルくて落ちそうになる時もあるので、

サイズを直そうかとご主人と考えているそうですが、

 

リングの内側に彫ってある文字が消えてしまう・・・・!!

という、嬉しいやら悲しいやらの状態に!?

 

私もこのご報告にビックリしたので、証拠に(笑)、

先日ご夫婦レッスンにいらしたときに写真を撮らせていただきました。

 

ちなみに、このご夫婦、結婚してまだ半年の新婚さんです(^-^)

う~っ、結婚半年で指輪のサイズが変わるとは・・・・

私も、嬉しいけれど、複雑な心境です(笑)

 

プライベートレッスンでは、

股関節を緩めるだけではなく、

足首、肩周りを簡単なストレッチで緩め、

 

さらに、天然のコルセットで姿勢を維持するべく、

広背筋を使えるように意識する動きを伝授させていただいています。

 

レッスンの時ももちろんですが、

お宅でお二人で復習、継続して実践されているのも、

身体に嬉しい変化が起きた、重要な原因ですね。

 

以前の記事にも書きましたが、

無理があって出来ないやり方だと、

大変なうえに効果が感じられないし、

効果が感じられないと、嫌になって継続出来ない・・・・

ということになってしまいます。

 

ガンバりすぎず、

「身体を緩める」ことを継続していただくことが、

「美しく」なる近道ですよ(^-^)

 

次回も嬉しいご報告をシェアさせていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。