身体を緩めて美人を生み出す「からだ美調律コーチ」溝口葉子のヴィーナスの習慣

瞬時にリフトアップ!?身体を緩めると・・・・?

2016.09.18

1件

img_20160917_165338

【瞬時にリフトアップ!?秘密は身体を緩めると・・・?】

 

 

こんばんは☆

「ヴィーナスの習慣」溝口葉子です。

今日は、身体を緩めると、「健康になる副産物」として、

「リフトアップ」することについてお伝えしたいと思います。

 

今日、「姉妹プライベートセッション」を受けてくださったお二人の例をもとに

解説していきますね。

 

%e3%81%8a%e5%a7%89%e3%81%95%e3%82%933

%e3%81%82%e3%81%84%e3%82%8a%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%935

上の写真は、お二人のセッション前と後の写真を比べたものです。

 

お二人とも、

頬がリフトアップして、

むくみが取れて顔の輪郭がすっきりし

さらに、肩の上に盛り上がっていた筋肉が緩んで、

首が長くなり

内側に入っていた肩が外側に開いて、

バストトップの位置が高くなりました!

 

これはあくまで、顔周りの外見上の変化のみをお伝えしていますが、

このほかに、

 

歩きやすくなって、足が軽い!

顎が緩んで、口が開けやすい!

肩が力が抜けたように動きやすくなっている!

骨盤が後ろに倒れて猫背だったのが、骨盤が立ち、腰から歩けるようになっている!

座ったときに、無理をして力を入れないでも、姿勢よく座れるようになっている!

 

お互いの身体を良く知るお二人が、お互いの変化をみあって、

二人ともはっきりと変化が見られたので、驚きも2倍のようでした(笑)

 

今日のこのセッション、

何をしたか気になりますよね?

 

確かにリフトアップしましたが、

私は顔や頭をいっさい触っていませんし、

彼女たちも、頑張ってストレッチやエクササイズはしていません。

 

ただ、身体を緩めただけです!

 

具体的にどこを緩めたかというと、

股関節・足首・肩周り です。

 

そして、最後に、

美しい姿勢を維持できるよう、

広背筋を使えるように意識する動きを4回ぐらい実践していただいただけ。

 

ガンバって、きついエクササイズをしたり、

入念なストレッチをしたりせずに、

身体の変化を感じ取っていただきました。

 

どうして身体を緩めるだけで、このような変化が現れるのでしょうか?

 

それは、ものすご~く簡単に言うと・・・・・

 

足首が硬くて、股関節周りも固まっていると、

歩く時に体重の分散がうまくできず、

左右に揺れて歩くことになります。

左右に揺れて歩くたびに、無意識のうちに、

顎をかみしめてバランスをとって頑張ってしまいます。

そして・・・・歩くたびに下に筋肉が引っ張られ、

どんどんたるんでいく・・・ことになってしまうのですが、

 

股関節・足首を緩めて、

歩く時に、本来あるべき体重の移動ができるようになると、

左右に揺れて顎をかみしめて歩く必要がなくなり、

結果・・・身体が整った副産物として、リフトアップするのです(^-^)

 

今日はものすごく簡単に説明しましたが、なんとなくイメージは掴んでいただけたと思います☆

今後、また例を挙げながら詳しい説明もしていきますので、お楽しみに(^-^)

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。